薬の個人輸入についてよくある質問
- 「エイビス薬局」とは何ですか?
- 「エイビス薬局」は個人輸入代行サイトです。海外の医薬品やサプリメントの個人輸入のお手伝いを行っています。
- 個人輸入とは何ですか?
- 個人輸入とは、個人が使用する目的で海外から商品を直接購入することです。
- 個人輸入代行サイトとは何ですか?
- 個人輸入代行サイトとは、個人輸入の手続きをお客様の代わりに行うサイトです。当サイト「お薬なび」も個人輸入代行サイトです。
- 海外医薬品の通販は合法ですか?
-
海外医薬品の通販は、薬機法により個人輸入という形式で認められています。ただし、認められていない医薬品がある、個人以外の利用は認められていないなど注意点もあるのでご注意ください。
詳細は厚生労働省 - 医薬品等の個人輸入についてをご確認ください。
- 処方せんは必要ですか?
- 処方せんは不要です。
- ちゃんと届きますか?
- 当サイトではお届けを100%保証しております。荷物がどこにあるかは追跡番号でご確認いただけます。万が一商品が届かない場合には、お問い合わせください。
- 何日くらいで届きますか?
-
追跡番号お知らせしてから、およそ10日~14日ほどが到着の目安です。土日祝や運送の混雑状況により、到着が前後する場合があります。詳しい発送状況につきましては、追跡サービスをご利用ください。
- 偽物は届きませんか?
-
当サイトは正規品のみを取り扱っております。発送は信頼のおける業者のみを使用し、不定期で倉庫の視察を行うなど万全のチェックを行っております。粗悪品が紛れないよう、細心の注意を払って運営しておりますのでご安心ください。
- 中身はバレませんか?
-
梱包は中身の商品が見えないようになっています。また、荷物のラベルに商品名の記載などはなく、発送先の住所と氏名のみのため、外見から中身が分かることはありません。
- 誰でも注文できますか?
- 日本に在住の満20歳以上の方であれば、どなたでもご注文いただけます。
- 家族の分も注文可能ですか?
- ご家族の分は注文できません。ご自身が使用する分のみご注文いただけます。
- 異性の医薬品は注文できますか?
- ご自身で使用するのであれば、ご注文いただけます。
- 保険は適用されますか?
- 保険は適用されません。
- 送料はかかりますか?
- 10,000円以上の注文で送料は無料とさせていただきます。10,000円未満の注文は、一律500円の送料がかかります。
- 支払い方法は何がありますか?
- お支払い方法は、銀行振込み先払いのみとなります。
- 価格は税込みですか?
- はい、税込です。
- 代引きは可能ですか?
- 代引きは取り扱っておりません。
- 自宅以外への配送は可能ですか?
-
ご自宅、お勤め先、郵便局留めをご指定いただけますが、必ず本名でご注文ください。ただし、ヤマト便・日通メール便限定の商品は、郵便局留め・お勤め先は指定できません。該当商品は商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
- 宅配ボックスに入れてくれますか?
- はい、配送先住所の後に「不在時宅配ボックス」と記載してください。
- 離島にも届きますか?
- 日本国内であれば発送が可能です。
- 海外に届けてもらえますか?
- 日本国外への発送は承っておりません。
- どうして海外医薬品なのですか?
-
海外医薬品の個人輸入では、処方せんが必要となる医薬品でもご注文いただけます。また、日本国内のクリニックで処方してもらう場合よりも安価にご注文いただけます。
- 日本に在庫はありますか?
- 一部、日本国内から発送となる商品はありますが、医薬品は日本国内に在庫はありません。
- 薬の使用期限は問題ありませんか?
- 当サイトの商品は使用期限が半年~2年までの物を発送しております。
- 会員登録は必要ですか?
- 不要です。
- 取扱い商品は何がありますか?
- 当サイトでは男性用医薬品、女性用医薬品、各種サプリメントなど幅広いジャンルの商品を取り扱っております。
- どのように注文すればよいですか?
- サイト上から注文したい商品を選択し、ご注文ください。ご注文はインターネット注文のみとさせて頂いております。
- 薬の説明はしてくれますか?
- 薬機法に抵触するため、医薬品の説明はできかねます。ご自身でお調べいただくか、かかりつけの医師にご相談ください。
- 症状に合った薬を教えてくれますか?
- 薬機法に抵触するため、医薬品のご案内はできかねます。ご自身でお調べいただくか、かかりつけの医師にご相談ください。
- 海外医薬品は日本人が服用しても大丈夫ですか?
-
一般的には問題ありませんが、当サイトでは責任・補償等は一切できかねます。商品ページより副作用の可能性についてもご確認の上、自己責任でご利用ください。
- 副作用が出たらどう対処してくれますか?
- 医薬品の使用に関しては、当サイトでは責任・補償等は一切できかねます。自己責任でご利用ください。
- 説明書は付属していますか?
- 説明書が付属している商品と付属していない商品がございます。
- 鑑定書とは何ですか?
- 鑑定書は医薬品に含まれている成分が本物であることを証明するものです。
- 領収書は発行できますか?
- 大変申し訳ございませんが、弊社では領収書の発行は行っておりません。
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上の正式な領収書となります。商品代金をご入金いただいた際の「ご利用明細」を当店の領収書としてご利用いただけます。ネットバンキングをご利用のお客様は、振込決済が完了した画面をプリントアウトして領収書としてご活用ください。
- キャンセルは可能ですか?
- 代金のお支払い前であればキャンセルが可能です。代金のお支払い後のキャンセルは承っておりません。
- メールが届きません
-
自動で迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。メールの設定を確認いただくか、「お知らせ」からメール内容をご確認ください。
- 犬や猫の医薬品は販売していますか?
- はい扱っております。
- ポイントの履歴は確認できますか?
- 会員登録後のご注文分のポイントは、ログイン後マイページよりご確認可能です。
- 商品の口コミは見れますか?
- 全商品ページにて口コミを公開しております。商品をご購入後、ぜひ口コミ投稿をお願いいたします。
TOPへ